473
2021.01.06 Wednesday

見えない力を味方につけるための習慣

見えない力を味方につけるための習慣

 

見えない力…「ある」と思っている人にとっては、たしかに存在するようですよ〜!

からだや、気持ちや、生き方が、心地がいい状態になっている時に働きやすいようです。

いい予感、ワクワクした気持ちが溢れ、ひらめきがあったり、素晴らしい出会いがあったり、思いがけないチャンスにめぐまれたり…いい事がいっぱい起きるようです!

習慣1:週に1回は「リフレッシュ」の予定を入れましょう!

 

丸一日取る必要はなく、1〜2時間で良いのです。

何をやっても、なんだかタイミングが悪いというか、ズレているというか、うまく噛み合わない時ってありますよね〜?

ちょっと心が乱れている時に起こりやすい、思考のズレが原因だったりするようです!

こんな時には「物事を決めない事」まずは、ズレを直す事が大切!

それよりも、さらにズレてから、元に戻す事はなかなか大変です。

週一回は、リフレッシュする時間を作り、穏やかで、心地がいい状態にしておきましょう。

習慣2:毎日3〜15分間、なにも考えない時間をつくりましょう。

 

頭の中は、とても忙しくしています。

大量の言葉、音の数々が、いつも大脳を刺激しているせいで、頭の中の会話はなかなか止まりません。

瞑想は効果的です。すでに習慣化している方は、実感されていると思います。頭がクリアになり、インスピレーションが降りやすくなります。

ただ瞑想は得意ではない!という方は1日の中の隙間時間の3分間、この「呼吸法」を行ってみてください。

朝起きた時、寝る前は、お勧めですが、その時間にこだわらず、電車の中、誰かを待っている時間、アイデアが欲しい時などなど…
3分間「呼吸」に意識を集中させましょう!

どこかボ〜っと一点を見つめるか、軽く目を瞑り、ゆっくりと呼吸をします。

自分の呼吸に意識を集中させて…7秒間で息を吸って〜、7秒間息を止めて、7秒間で息を吐いて〜を続けて3分です♪

息を吸う時は、綺麗なエネルギーが身体を満たしていくイメージをして、吐く時は、ストレス、緊張、葛藤の全てを吐き出しているイメージをして…

これからやる事などが頭に浮かんだり、意識が何かに引っ張られたら、そのことに気づき、意識を呼吸に戻してください。

24時間の中のたった3分「考えない時間」を作って脳のリラクゼーションを計りましょう。

習慣3:カラーパスポートのB2カラーを毎日、見て触れて脳を喜ばせましょう

 

やはり、B2カラーはとても大切な自分自身に必要なカラーです。

意識して使い、波長を整えて、毎日こつこつと自分を喜ばせてあげましょう。