448
2021.04.07 Wednesday

五感の刺激

前回、五感を研ぎ澄ます!

というお話をしたところで早速、
五感を刺激してきました。

五感を刺激しに行こう!なんて思っていたわけではなかったのですが、結果そんな場所でした。

 

そこは、『アルカナ イズ』

日常から自己を解き放つ場所!

部屋のソファに座って見える目の前の景色は、木々の彩り、そして渓流の音、部屋にはテレビはなく、CDが用意されている。

外の景色を眺めながらのお風呂はなんとも至福の瞬間!

ゆっくり、ゆっくり時間が経っている感覚。

久しぶりの何もしない贅沢な時間。

 

夜には美味しいエンターテイメント性のあるフレンチのディナー!
運ばれてくるたびに驚き、そして楽しくて、ワクワクのあっという間の3時間!

 

朝風呂に入っていると、水辺に1羽の鳥が遊びに来ていて、その動きが可愛らしい。

こんなに観察して見ているのも久しぶり!

 

こんな贅沢な時間の使い方、病みつきになりそう!と思いながら、また来よう。と思ったのでした。