364
2021.04.17 Saturday

継続は力なり

ゴルフに特化したパーソナルトレーニングに通いはじめて5ヶ月!

クラブを握る時間は90分中10分程度。

肩甲骨、脇など、私の弱いところを徹底的にトレーニング!

 

週一回のトレーニングの間に自宅でも、5分程度、肩甲骨や脇のストレッチやトレーニングをしていたところ、可動域が広くなり、スムーズに動くようになってきました。

 

前ならここまでしか曲がらなかった!というところを遥かにこえ、曲がるようになってきたのです。
何歳になっても、体は進化するとコーチは言います。

それを少し体感しました。

 

このような体感をすると何が起こると思いますか?

自分への自信が持てるようになります。

継続は力!と、やれば出来る!という自信が…

 

もう若くないから、無理!

なんて思っている方?

それは、言い訳です。

 

腹筋10回、スクワット10回、ストレッチなんでもいいのでぜひ試していただきたいです。

 

声を大にして言いたい事!

「いくつになっても、体は進化します。」

体の進化は、心も同時に進化していると思います。

心と体は三位一体ですから!

運動を例に取りましたが、運動だけに限らず、毎日10分成長のための時間を作る!と決めて、本を読んだり、YouTubeを見たりする10分、これも継続は力となり、必ず身になります。

 

未来の可能性のために、新しい何かを始めてみてはいかがでしょうか?

 

ちなみに、トレーニング時はヒルトップウェアカラーを着てトレーニングしています。

脳の活性化、集中力をつけるために…!