492
2021.04.25 Sunday

陽転思考

「陽転思考」とは、「人生に起こるあらゆる出来事をあるがままに受け止め、感謝の心を抱きつつ、ベストを尽くして生きる」という考え方です。

 

独断ですが「太陽の方向へ転がる思考」と思っています。

 

災厄な事の中にも良かったは必ず潜んでいるので、良かったを探し、切り替える考え方だとも言えます。

「過去と他人は変えられないが、自分と未来は変えられる!」

 

この言葉、聞いたことある方もおられると思いますが、他人を変えることを考えても、ストレスになるだけです。

自分を変える、自分の解釈を陽転思考に変えると、他人を変えたいなんて思わなくなります。

ベクトルが他人に向いているところから自分に向けるのです。

 

過去の出来事は変えられなくても、過去の思い込みは変えられます。

思い込みひとつで、過去が今につながり、今が未来へつながります。

 

パートナーの意識を変えたい。

友達の考え方を変えたい。

なんて思っている方?

それを考える前に、ベクトルを自分に向け、自分を変える努力をしてみては?

きっと何かが変わり始めます。

 

私たちは、すでに幸福です。

その事に気づくための人生!

楽しみましょう。