311
2022.01.11 Tuesday

自分自身を整えよう!

2022年がスタートしました。

 

私のテーマでもある「自分自身を整える」この一年も整える事を意識していきたいと思います。

 

「自分自身を整える」とは、心はもちろん身体、環境、整理整頓などもです。

心が整っていると穏やかでいれます。一見動揺するような出来事が起きてもすぐに物事に区別がつけることができ、落ち込む時間が圧倒的に少なくてすみます。

身体を整えていると免疫が高い状態をキープできますので、免疫力アップにつながります。

環境や整理整頓は、逆に整っていないと良いパフォーマンスが生まれません。結果、空回りしたり、物事がうまくいかなかったりします。

 

では、「自分自身を整える」ために何をするか?
ですが、まず、朝のルーティンを決めると良いです。

 

私の朝のルーティンは、

・白湯を飲む

・筋トレ、ストレッチをする(10〜25分)

・掃除(トイレ、玄関は必須)

・サクセスカラーパレットの画面を見る

・太陽を浴びる
です。

 

少し早起きをして、朝の時間を有効に使ってみてください。

エネルギーが高い状態で1日がスタートしますので、とても充実します。

 

ぜひ、朝のルーティンを決めて2022年新たなスタートを切りましょう!