710
2024.04.13 Saturday

自分のルールを変えてみる

自分のルールを変えてみるとは、、?

 

今の流れを変えたいけど、やりたい事がよくわからない!私の好きなことって何?日々なんとなく終わってしまう!

 

流れを変えたいのなら少しだけ「習慣を変える」のです。やりたい事がよくわからない、好きな事がわからないのなら、いきなりはわからないので「気になることを一つずつチャレンジしてみる」のです。日々何となく終わってしまうのなら、「何かテーマを決めて過ごしてみる」事をお勧めします。

 

「何かを変えようと思っている時」にする事のヒントをお伝えしますね!

 

仕事の流れ、人間関係、体調など、さらに良くなりたい!飛躍したい!と思っている時には…?

 

「自分のルールになっている毎日の習慣や、クセを変えてみる」こと!「いいと思う習慣を新たに取り入れる」事をしてみてください(^_-)

 

人生にプラスになる習慣は、続けてください。

 

プラスにならない、もしくは、どちらでもない習慣やクセを変える事で、自然に変化した時間を持ち始めます!

 

どんな習慣がありますか?

 

例えば、タバコを吸われる方なら、いつもの吸いたいタイミングに吸わない!を選択したり、朝は一杯のコーヒーを飲んでスタートする!という場合の一杯のコーヒーを、良質なお水に変えてみたり…

靴を履く時、反対の足から履いてみる、ズボンやスカートを履く時、はじめに入れる足を変えてみる!こんな事をするのも習慣を変える早道だったりします(^^)

 

自分のルールになっていることを少し変えて、習慣に変化をさせ、新しい自分を発見しましょう(^^)

 

私は、最大限に能力引き出してくれるDNAカラーのサクセスカラーパレットの前進となるものを使い始めたのが約14年前。その頃は、我が家の経済が回っておらず、夫婦喧嘩も絶えず、イライラする日々を送っていました。そんな時、知り合いからトイレ掃除を勧められ、私が1階、主人が2階を担当し、毎日の習慣に取り入れました。DNAカラーのアイテムに「お金の流れが良くなるカラー」がありそのカラーのお財布を使い始めました。そこから2〜3ヶ月後には、嘘のように、お金の流れが変わってきました。

 

嘘のような本当の話です。自分の人生を、映画で見ているとしたら、楽しいですか?映画ならスリリングでエキサイティングの方が、見ていて楽しいですよね?何となく終わってしまう日々が映画になっていても見ていてとても退屈です。

 

人生の主人公はあなたです。楽しい映画にしていきましょう!