731
2020.12.21 Monday

人生の自由度が上がる?

人生の自由度を上げるには?

結構簡単です。
それは、シンプル生活の実践です!

人生をシンプルに生きるという事は、シンプル生活をするという事!

片付け、人間関係、思考、言葉を尊ぶなど…

得意なところからシンプルにしていくと、どれもが連動しているのでシンプルになっていくのです。

どこから取り組んでも大丈夫です。

 

シンプル人生 = シンプル生活をしているとどんどん人生の自由度が上がるという事で、

そして、何か結果を出していくには「シンプルに得たいものにフォーカス」する事です!

やりたい事や夢、目標にフォーカスして生きようとした時、それらがサクサクと進んでいくためには、最初に生活習慣の整理整頓をした方がもっともっと物事がうまくいきます(^^)

ご自身の生活習慣を、みてみましょう!

やめたくてもなかなかやめられない

 

やめたくてもなかなかやめられないダラダラな時間はありますか?

簡単に言うと、やめたい事、やりたくない事、無駄な事をやめてみる!

案外、自分でも無駄な時間だなぁ!嫌な時間だなぁ!と思っている事に時間とお金、エネルギーを注ぎ込んでいる事がわりとあるものです。

例えば…
・ダラダラと見ているテレビ、ネット!
・食べたいわけでもなくただ惰性で食べている間食
・楽しくもない人と過ごす時間
・解決策のない問題をあれこれ考える事
・将来をあれこれ不安に思う時間

 

こうした事に費やす時間とお金、労力を、自分自身の身体を休めたり、エネルギー補充のために休んだり、趣味、自分が元気になるためのものだけにシンプルにしぼれたら、どれだけのパフォーマンスが上がっていくでしょうか?

やりたい事、やりたくない事、辞める事を明確にしてみてください!

そして、やめたいことをやめられたときのメリット、変えずにやり続けた時のデメリットを書き出してみてください!きっと、整理できます(^_-)