376
2021.03.23 Tuesday

腰が…

朝起きたら、腰が痛い。

以前、ギックリ腰の軽いのになったことがあり、その時の感じに似ている症状。

これは、まずい。

朝からストレッチをしてみたり、エネルギーワークをお願いしたり、グラフェン塗ったりといろいろ良いということを試してみました。

朝起きた時よりは、少しは良くなった感じはしたけれど、この日は、まっすぐ立つのもきつい。

夕方、施術をしてもらい、だいぶ良くはなったが、まだスッキリはしなかった。

この体験から、心と体は繋がっていると、つくづく思い知らされました。

体がスッキリしていないと、心もなんだかスッキリしていないのです。

健康の有り難みを身にしみて感じた体験でした。

「心と体を整える」この事を日々行っている私としては、ショックな出来事でしたが、ここのところ惰性だったことにも気づくことができ、とても良い経験をさせていただきました。

ちょっと体の調子が悪くなると、簡単に心の状態も崩れます。

良い発想が浮かばない。

負の連鎖になりかねない。

「何をするにも体が資本」とは良く言ったものです。

 

この出来事を肝に免じて

「心と体を整える」大切さを再確認しました。

 

カラーパスポートのB2カラーを痛いところに当てたのも早い回復に繋がったと、思っています(笑)