694
2021.03.26 Friday

B2カラーは凄い!

カラーパスポートの使い方をお伝えしていて、思い出した事!

それは、B2カラーが凄いという出来事!

 

10年以上前に遡ります。

カラーパスポートを知るずっと前、パーソナルカラーをしていたことがありました。

たくさんの方を見ていて、アドバイスもしておりました。

私はオータムだったので服はオータム色ばかりでした。

カラーパスポートを取得し、一番大切で自分自身を守り、輝かせるカラーであるB2カラー(Brain Birth カラー)が、なんと、ウィンターカラーのスカイブルーだったのです。

似合わないと思っていた色だったので初めは服に使うことができず、小物から使い始めました。

 

ある時、ぴったりの色のカーディガンがあったので購入はしたものの、勇気がなく着ることなく4ヶ月ほど経ったある日、ちょっとしたパーティーがあり、ワンピースにそのカーディガンを着て、参加したのですが、なんと!

全くの初対面の女性の方が、遠くの方から私のところへやって来て、「ちょっといいですか?あなた、遠くから見ていて、この中で一番輝いているわよ!」と言ってくれたのです。

似合うと思って着ていなかった私は、「ありがとうございます」と言ったものの、びっくりです。

 

B2カラーは、本当に自分を輝かせる色なのだと確信したのです。それ以来自信を持って使うことができています。

似合うと認識していなくても、必要な色は、似合ってくるので不思議です。

 

カラーパスポートをお持ちの方で、自信がない色が、必要な色であっても、ぜひ勇気を持って使ってください。

きっと周りの印象は良いはずです。