709
2021.03.31 Wednesday

今年は例年より早い開花となった桜ですが、桜は、心を和ませてくれますね。

見ているだけで笑顔になります。

散り始める時も花びらがヒラヒラと落ちたり、花びらのじゅうたんになったりと、これもまた風情があっていいですね。

一年に一回の素敵な時期を満喫したいものです。

 

花言葉を調べてみたら、桜の種類によって違うようです。

 

桜の全般的な花言葉は、「精神美」「優美な女性」「純潔」だそうです。

 

花言葉のように上品で美しく在りたいですね。

毎日が忙しくてバタバタしている!

毎日があっという間!

なんだか気忙しい!

そんな方は特に、桜を見かけたら、ちょっとゆっくり歩いて鑑賞してみてください。

心が穏やかになり、落ち着きます。勇気をもらえたりする時もあります。

自然ってすごいなって改めて感動したり、カラーパスポートの9項目のカテゴリー中、ピンクがある私は特に反応するのかもしれませんが、元気が出たりもします。

 

「今年も咲いてくれてありがとう」の感謝の気持ちで鑑賞できたら、桜も喜んでくれることでしょう!

 

春は、桜だけではなく、色とりどりのお花が元気よく花を咲かせます。

街を歩く人達の洋服も黒からカラフルになり、街も明るくなる気がします。

 

過ごしやすい気候になると、心が軽くワクワクしてくるのは私だけでしょうか?

 

桜が咲く季節、大好きです。