397
2021.06.12 Saturday

質の高い人生

質の高い人生を生きていますか?

 

何をもって質が高いというのかは、人それぞれです。
ご自身が、質の高い人生を生きている!と思うなら、それが正解です。

私は、質の高い人生を生きていない!と思えば、それもそうなります。

それには、

心の状態が大きく影響してきます。

そして、

その心の状態は、自分で作れます。

 

では、心の状態に影響を与えるものとはなんだと思いますか?

1つは、何にフォーカスしているか!です。

嫌な事にフォーカスしたら、嫌な気分になります。

自分の可能性にフォーカスしたら、可能性を広げる事を感じることができます。

 

ネガティブにフォーカスしているところから、ポジティブにフォーカスを変えるのです。

これは、訓練です。

 

練習として、

自分への質問を変えてみてください。

例えば、

「なんで自分はバカなんだろう?」

こう質問をしてしまっていたら

「また一つ知らなかった事が知れた」、「成長、成長」

という具合です。

 

独り言のように、ネガティブな質問をしていたら、変える訓練をしてみてください。

きっと、もっともっと質の高い人生になります。