783
2021.06.16 Wednesday

満員電車

久し振りに満員電車に乗りました。

電車が久し振りというわけではなく、混んでいる時間に乗る事が久し振りだったのですが、乗ると思うこと!

それは、「たまにだから良いけれど、これ毎日続けたら命削られちゃう!」

学校出て、就職して社会人になって、なんと10ヶ月で退社して、フリーランスで仕事をしてきました。その理由の一つに満員電車もありました。

「何言ってるの?仕方ないじゃんその時間に仕事行くんだから」という声が聞こえてきそうですが、そこに何も感じない方はいいと思います。

 

満員電車が嫌いではない方もいるかもしれません。

私はマイナスに感じてしまったのでスタイルを変えただけの事です。

 

混む前の時間に乗って、早めに目的地に着いて、カフェで自分の時間を堪能してから出社というのも素敵です。

回避する方法は何かあると思います。

 

満員電車内をバランス感覚を養うエクササイズが出来る場と思って乗るのも良いかもしれません。

 

乗ってしまった今日は、お腹に力を入れて(お腹を引き上げて)立ち、たまにお尻をキュッと引き上げて一人レッスンをしていました。

 

ある朝の一コマです。