517
2021.07.19 Monday

感謝マインド

いつも感謝の心を持って生きておられる方って素敵ですよね!

感謝マインドで毎日過ごすことができれば、人生もっと楽しく、輝きます。

そこに、ご自身のカラーを使えば、さらに輝きます。

 

何かに期待をしてしまうと、期待通りにならなかった時に、感謝マインドから犠牲者マインドになってしまう事があります。

何も期待せず全てに感謝できたら最高です。

では、犠牲者マインドで生きているとどうなるのでしょう?

 

世の中のせい、人のせいにして、不平不満ばかり言って生きていると、笑顔がなくなり、なんだか怒った顔になり、体調にまで影響が出てきます。

 

もし、犠牲者マインドになっているなと感じたら、自分で楽しむ努力、自分で面白く生きる努力をしてください。

時代や社会や環境に文句言う暇があるのなら、もっと楽しむことを見つけるといいですね。

 

頭ではわかっていても、時に、犠牲者マインドになっていることがあります。

その事に気が付かないと、そのまま犠牲者マインドで過ごす事になります。

そんな時は、心も体もなんだか落ち着かず、物事がスムーズに運ばなかったりします。

心も体もなんだか落ち着かない時は、少し立ち止まって、自分自身に目を向けてみてください。

犠牲者マインドになっているかもしれません。

 

まるでもぐらたたきのように、犠牲者マインドが出てきたら、感謝マインドに変えていくと、人生がさらに生きやすくなりますし、輝きを増していきます。

 

感謝マインド、ぜひ心がけましょう。