238
2022.03.18 Friday

ワクワクの人生!

義母から出た言葉にびっくりそして、嬉しさが湧き上がりました。

 

82歳になる母は、38年同じ美容院へ通っていました。

ところがその母が「最近、コロナ禍で、習い事にも行けなくなり、ワクワクすることが無いと思っていたところ、美容院を変えてみようと思いたち、お友達の紹介で違う美容院へ行くことにして一年分の予約をした」と言うのです。

新しいところへ飛び込む事への不安もあったと思いますが、ワクワクが勝って行動!

本当にすごい事だと思います。

「ワクワク」と言う言葉が母から出たことへの驚きと嬉しさ!

素敵だなぁと思った瞬間でした。

 

「もう歳だから」と色々なことにチャレンジをしなくなる方、よく見かけます。
そんな言い訳をしている暇があるならまずは動いてみる事ですね!

母を見ていて心からそう思いました。

 

いくつになっても、やってみたいと思ったところからがスタートです。

 

やりたいけど躊躇していることはありませんか?

 

ぜひぜひチャレンジしてみてください。

やらない後悔はやめにしましょう!